自分は知らなかったのだが、このときがYUIにとって初めてのLIQUIDROOMのステージだったという。
YUIはデビュー時からメディア露出に恵まれて、あっという間にブレイクしてしまったので、小さなライブハウスを地道に回って‥という経験がさほどなかった。この初リキッドルームについて語っている箇所をJILLE 2011年12月号からみつけた。(いつものように105円で拾ってきた)
インタビュアーはファッション誌だと多くの場合、永堀アツオ 以下引用
■ライブハウスでアコギの弾き語りをやるのは久しぶりじゃないですか?
YUI デビュー当時以来かもしれないです。しかも、個人的には、リキッドルームで歌えたことも、すごく嬉しくて。友達のライブをよく観に来ていたけど、ここでは演奏したことがなかったんです。
■ちなみに、本誌が創刊された10年前は何をしてましたか?
YUI 14歳の中学生だから、ひたすらバドミントンをやってましたね。将来に対する明確なイメージはできてなかったけど、その頃からずっと音楽をやりたいと思ってて。結局、16歳のときに上京して、楽曲製作を始めたんですけど、ここで歌えたことも、不安を抱きながらも、ちゃんと自分の進みたい道を切り開いてきた結果だと思うんですね。だから、今日、自分のなかのルーツの曲でもある「Good-bye days」を歌いながら、改めて夢や希望を忘れちゃいけないんだなって感じたりしましたね。
初めてLIQUIDROOMで歌えたことは嬉しかったようだ。感慨深い様子。自分もLIQUIDROOMは好きなライブハウスだ。
今後も小さいライブハウスでYUIが歌うとすれば、こんな飛び入り参加しか考えられないなあ。YUIファンのほとんど誰もこのイベントには行けていないようなので、それほど悔しくもない。2曲だけだし。
なお、YUIはMOUMOONさんと挨拶してCDを交換したそうだ。
SECRET: 0
返信削除PASS:
LIQUIDROOMっていうライブハウスがあるんですね♪
ライブハウスの事は全く知らないから…笑
あ、そうそう。笑
昨日BOOK OFFでYUIさん表紙の“月刊歌謡曲 2009年1月号”を見つけてしまって…
『ブロガーさんに続こう』なんて、買っちゃいました(^_^;)笑
SECRET: 0
返信削除PASS:
それ、自分持ってない‥。雑誌で部屋の踏み場がなくなるまでのめり込まないでね(^-^;
SECRET: 0
返信削除PASS:
今のところ綺麗に並んでます♪笑
ほどほどにはしたいと思います。笑