2012年3月5日月曜日

CD&DLでーた2011年6月号 レーザービーム


CD&DLでーた2011年6月号を105円でゲット。Perfumeの記事が載っていたから。3人の写真が妖艶だ。
かしゆか「いや、もう頑張ってって感じだったんですけどね(笑)。でも、何となくビジュアル的にはスパイっぽい雰囲気というかイメージがあったので、そういう、強い印象が伝わればいいなと思って」
いやー、こういうスパイは世界どこを探してもいないと思うわ。スパイというより戦隊ヒーロー者の中ボスキャラだと思う。次に映画に出るなら、そういう役で出てほしい(笑)。あと、レコーディング中の中田ヤスタカがどのような感じなのか、興味深い点について記述がある。主旋とコーラスのメロディとが絡みあう音程をとるのが難しい箇所について
あ~ちゃん「でも中田さん〝違うよ〟とかも何も言わないで、間違ったフレーズをひたすら何回も流すんです(笑)。それで気付かせる、みたいな感じで。だからこのレコーディング中はずっとどきどきしてました」
う~ん、ヤスタカは厳しい。あと、レーザービームの通常盤ジャケットはお台場のビルの屋上で撮影されたもの、ということも判明。そして最近ようやく「レーザービーム」のPVフルを見た。撮影中のまさにそのとき大震災が起こってしまい中断していたのだが、その後完成させたもの。JPN初回盤に付いている。この間のライブでも思ったけど、のっちがスクリーンに映るたびに美人すぎる!(>_<) って。 このPVでも「すさまじいエロス」を放出している。かしゆかとあ~ちゃんのコミカルな演技にも注目。楽しいPVになっている。

PS. Perfumeは長年所属したレコード会社の徳間からユニバーサルへ移籍することが発表された。なにげにこれはすごいことだ。今後どんなとんでもない展開が待ち構えているのか少し怖い。そして、武道館4DAYSのP.T.A.先行に申し込めなかった‥orz  5日までだから、と考えていたら、まさかの正午まで(ToT) こりゃ一般の先行に賭けるしかないな‥。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    去年のサマソニで見たレーザービーム、感動でした!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大阪?幕張?YUIファンなら大阪かぁ。Perfumeのライブの盛り上がり方はびっくりするよね。YUIもいつの日にかあれぐらい盛り上がるようになってほしい‥って、無理か‥。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    大阪の舞洲です☆
    YUIさんの後がPerfumeだったんですが、YUIさんが終わった途端、後ろから大勢の男の人が押し寄せて来て、窒息しそうでした。笑
    ファンの方はみんな踊れるみたいで、ギュウギュウの中、掲げた手のみで踊っておられました♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    それ、自分とまったく同じ体験!

    返信削除