2012年1月30日月曜日

KARL BARTOS / COMMUNICATION (2003)

Comunication カール・バルトスの「COMMUNICATION」(2003 Sony Music) も昨年末にネットで買ってしまった。これもなかなか出会えないので。こちらも送料込みで1000円ぐらいだった。英国の中古CD業者から購入。届くまで2週間以上かかった。おぉ、‥凝ったつくりのCDケースだ。どう取り扱っていいのかよくわからない。CDを引き出すと解説書が収まったケースも飛び出てくる。ジャケットデザインもおしゃれ。


どこか80年代を感じさせるテクノポップ&ロボ声炸裂!まさにクラフトワーク!いいね!ただ、健康的にPOPさが突出してるかな。サラサラと聴き流せてしまう。かっこよくてユニークな音であふれている。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このアルバムは私も大好きです。
    日本版はCD-EXTRA使用で、「I'M THE MESSAGE」の
    PVが収録されていますよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わ?!自分以外にこれ聴いてる人、周囲で見たことないな‥。自分はいつも輸入盤一択だなぁ。

    返信削除