2011年10月12日水曜日

上野にパンダを見に行く

P1060294 そういえば9月最後の日に3~4年ぶりに上野動物園へ行ってみた。一人で(笑)。親が上野動物園のタダ券をくれたのだが、期限が9月までだったのだ。こういう時は動物でも見て癒されよう。そういえば上野には新しいパンダがやってきたんだっけ。上野は赤羽からすぐ近くだし。


徹夜あけの朝。上野駅から公園を通り抜けてまず目指すのはパンダ舎!

P1060295 えさの交換の時間という事で10分ぐらい待たされたけど、うおーー!パンダだ!って自分は通算3回目なんだけど。やっぱりパンダはミラクル!


笹をわしゃわしゃと食べてます。


大熊猫だ

P1060299 うおーー!ぞうさんだ。


一体何頭いるんだ?

P1060297 動物園以外で象をみることはまずないw


久しぶりでちょっと感動

P1060303 なんだか分からない寝ている動物

P1060321 寝ているエゾヒグマ。で、でかい。山では会いたくない。

P1060329 なにもかもだらしなく寝ている

P1060332 自分も動物園の動物たちがうらやましくなってきた。


食べるものを与えられて、遊んで、あとは寝ていていい。

P1060316 アリクイ? 


まあ徹夜明けのテンションで見て回った。


動物の名前なんかろくに知らない。


動物園は子供達だらけだけど、意外に老夫婦とかも2人で来ていたりしていた。でも、いい若いもんが一人って、・・・・浮くわな。

P1060333 思っていた以上に上野動物園って広くて疲れた。それにこの日は暑かったし。


そのほかにもいっぱい動物を見たけど、写真撮った動物以外は各平均1秒(笑)。また今度ね。

P1060347 のっしのっしと動き回るガラパゴスゾウガメをアイスを食べながらただじっと見ている俺。


すげえな。まるで恐竜だ。


というわけで、東京のすぐそこにある動物園。手軽に安く動物たちに触れ合えるってすばらしい!

1 件のコメント: