2011年10月23日日曜日

Japana-rhythm

Benniek_japana 自分はかつてBENNIE Kがすごく好きだった。ツアーにも1回だけ行ったことがあるし、フェスでもステージ前に行ってた。それがもうまったくBENNIE Kの名前を見かけることもないし、聴かれることもない・・・。このCDも先週ブックオフで特売で105円で見つけたので迷ったあげくに購入。データがあるのに。まあ、CD音質で聴いているのだが、2005年人気絶頂の時期に発表された「Japana-rhythm」は今聴いても名盤だったと思う。やたらとブックオフで安く売られているのを見るともったいないと思う。「ユートピア」も「UNITY」も「Dreamland」も名曲だと思うが街で流れることはなくなった。わずか6年で懐メロだ。YUKIは製作側に身を退いたらしい。コツコツと楽曲提供をしているらしい。初めてこの人の歌を聴いたとき、それは感動したよ。ものすごいシンガーだと思ったよ。もう歌わないなんてもったいない。CICOは去年ユニットを組んでいたが、あれはどうなった?



0 件のコメント:

コメントを投稿