2011年10月2日日曜日

スネオヘアー「ノーパンライフ」

Suneohair_nopan
スネオヘアーのインディーズ時代の4曲が入った「ノーパンライフ」cafe au label 1999 を105円で見つけたのですかさずゲット。こうして初期の音源が聴けるのはうれしい。

もう2~3年ぐらいスネオのライブへ行ってないな。もう新曲もわからない。いい音楽をやっている人は応援していきたい。スネオはこれからもずっと歌い続けると思う。自分も他人を応援できる余裕がないといけないな。

「現在位置」はインディーズらしい荒削りなナマの感じが残った大胆な音づくり。ポップとはいえないな。不思議な味わいがある。「今夜トウキョウタワーに月はササッテル」 12年たった今夜もそうだな。

2. 「自然体」 も近くでヘリが飛んでいるかのようなノイズが過激だ。どこも自然体じゃない音づくりだ。3. 「そうさせてもらうぜ」 も日本語と音楽があっていないようでからみあって流れる様が不思議だ。「ロックなめんなよ」だ。またテレビにも出てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿