2011年9月30日金曜日

KRAFTWERK / TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS

Tourdefrance
前から欲しかったクラフトワークの「ツール・ド・フランス」2003東芝EMI盤をブックオフで1,250円で見つけたので購入した。このCD、分厚い。

で、このアルバムがとても気に入った。音がいちいちカッコイイ!理路整然と配置されている。自分的にはこれがBESTだ。 
全曲を繰り返し聴いている。2009年に新リマスターが出たらしいけど、買う予定はない。これで十分満足。

何かがたまらなく好き!という情熱がこんなふうに仕事に活かされるってそうあることではない。自転車ほど人間と機械が一体となる喜びを感じられるものはないらしい。日本人からすると欧州での自転車人気がいまひとつ理解できないんだが。

この国内盤はCD-EXTRAでTour de France 03 のPVが収録されている。味わい深いPVだ。
そして、ツール・ド・フランスの歴史を知ることができるライナー・ノーツが入っている。マイヨ・ジョーヌの歴史とか初めて知ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿