2011年9月4日日曜日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ ようやく観た

Liargame LIAR GEME The final stage をようやく観た。実はこの作品への関心をながらく失っていた。すっかり過去の作品になりつつある。TSUTAYAで中古CDを買ったときに、「DVD2本無料券が出ました。」と言われたので、じゃあ何か見ようかな~と考え抜いてこれを選んだのだ。選んだといっても消去法で。戸田恵梨香ってむかしは可愛いかったんだけどな、・・・。なんだか気が強そうで、正直者の天使のようなヒロインには会わなくなってきていると感じていた。

シーズン1もシーズン2も友人の家の液晶プロジェクターで見たのだが、昔過ぎて全然覚えていない。自分は吉瀬美智子を見ると無条件で「エロいわ~」と言ってしまうらしい。前回も言っていたと友人から指摘されてしまった。全然覚えていない。吉瀬美智子は昨年結婚してしまったらしい・・・。

酒飲みながら見てみたけど、けっこう楽しめた。まあ、刻一刻とゲームの主導権者が変わっていく、じりじりする展開がほとんど理解できないのだが、そこは役者達のおおげさなぬか喜びと、絶望のころころ変わるすばらしい演技を楽しもう。松田翔太はあいかわらずかっこいいな。こういう頭のいい人になりたかったな。松村雄基が出演していることにエンドロールを見るまで気がつかなかった。なんという印象の薄い役だ。

音楽を担当したのが中田ヤスタカ BGMにCapsuleの曲がちりばめられているので、ファンはそちらでも楽しめるだろう。

これでこの前代未聞のドラマシリーズは終わってしまったわけだ。ちょっと寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿