2011年9月3日土曜日

PATiPATi 2008年5月号「I LOVED YESTERDAY」大特集

Yui_pati0805s
6月ごろ池袋のブックオフでこれを350円で見つけた。おそらくYUIオタのほとんどは買ったと思われる2008年5月のYUI表紙巻頭「I LOVED YESTERDAY」大特集号。YUIによるアルバム全曲解説つき。YUIファンが必ず持っていないといけない紙媒体資料のなかでも5本の指に入る1冊。まあ、発売時に買っているんだけどね。とじこみPIN-UPまで付いたちょっとしたYUIの写真集的な構成だし2冊あってもいいかと。

ツアーのタイトルが「oui」で、みんなの頭に?が浮かんでいたのがなつかしい。フランス語の「ウィ」をツアータイトルに入れた理由はただ単に、「アデューみたいな言葉を入れたいなと思って。」って、それだけ?!そして、「We will go」はいまだにライブで聴かれない曲だ。

Img_0609 PS. 先日ひさしぶりに下北沢へ行ったときに、このライブハウスの前を通りかかって、つい写真を撮ってしまった。「あ、そういえばJamのPVに出てきたところだった」と。この隣もライブハウスだ。そっちには昨年行ったけど、こっちには入ったことがない。この街に住んだら楽しいだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿