2011年5月23日月曜日

MUSE / THE RESISTANCE

Muse_resistance1 世界で一番有名かもしれないUKのバンドMUSEの THE RESISTANCE 

もう相当長い間iPodに入っているけど、なんだかまた最近になって聴くことが多くなってきたアルバムだ。じっくり手間隙と時間をかけて好きなようにやってしまったアルバム。

ロックとクラシックと他ジャンル融合の真面目に美しく壮大なロック。コアなファンはこういうアルバムはテンション下がるらしく、MUSEっぽくないと評価も割れているかもしれない。

デジタル音ぶいぶいいわせたり、ショパンのノクターン聴かさたり、シャンソンがあったり、エモーショナルにギターを鳴らし、歌い上げる。

やはりMUSEぶしを要所に聴くことのできるいいアルバム。uprisingとかunnatural selectionとかmk ultra とか好き。ただ、・・・最後のトラック4つは個人的に・・・ごめん。ほとんど聴かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿