2011年2月24日木曜日

Sheryl Crow / 100 MILES FROM MEMPHIS (2010)

Sherylcrow_memphis さてと、毎日なにも楽しいことがないけど、たまにはこんな音楽でもかけるか・・。シェリル・クロウをそれほど多く知っているわけではないけど、意外によく聴いている。自分の最愛のYUIも、越智もこの偉大なアーティストを尊敬しているしね。おそらく聴いているはずだし。昨年出た100 MILES FROM  MEMPHIS だ。

なんだか今まで聴いてきたシェリル・クロウと違う印象のアルバムだ。なんだか音楽がどれも心地よく流れていく。それほど刺激とか引っかかるものがない。ソウル?ファンク?70年代?ええっ?!最大の驚きがJackson5のカバー I Want You Back (Bonus Track)だった。これ、iTunesで聴いていると、どこか別の場所に飛んだと勘違いする。シェリル・クロウの声だとはしばらく気が付かなかった。

らしいなと思ったのがOur Love Is Fading これはシェリルの期待に違わない。ボーカルの魅力を十分に伝える。Keith Richards とかJustin Timberlake とかレコーディングに参加しているらしいのだがよくはわからない・・。

もう、生きることがなにもかも嫌になってきた・・。なにか夢のある楽しいこと他に見つけないと、今後生きていけなくなってくる・・・。思い切って遠くへ行って農業をするとか、カフェをひらくとか、なにか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿