2011年2月27日日曜日

新垣結衣が沖縄っぽくない件について

Saragaki_t
2週間ほど前、いつものようにファミレスへ立ち寄る前にブックオフの棚をチェックしていて見慣れない雑誌を見つけた。シアターカルチャーマガジン「ティー」2009年Autumn No.7 だ。新垣結衣がセルフポートレイトに挑戦したという号。400円でゲット。

その昔、自分も何を勘違いしたのか中版カメラなんぞを持ち歩いて街をスナップしたりしていたのだが、中版カメラでセルフポートレイトを撮ろうなどとは決して思わなかった。

ガッキーもおそらく困惑したことだろうと思われるが、さすがそこは表現者。いい写真が撮れているのでファンはみんな持っているのだろう。

Saragaki_t_2
ちなみに、現在池袋駅の東武方面は十六茶のガッキーがジャック状態。どっちを向いても黄緑!「今日も朝から十六茶飲んで駅へ向かって猛ダッシュ イエィ!」のCMはすごすぎる!三国連太郎が驚きのあまり腰を抜かしたのも理解できる。縮尺がおかしいだろう!というぐらいにスレンダーでスタイルがいい!頭が小さすぎる!イエィのポーズが素敵過ぎる。

もっと音楽活動にも力を入れてライブをやってフェスにも出て欲しいというのが自分の願い。「情熱大陸」で見せた意外にネガティヴなガッキーも魅力的。明るくおもしろいガッキーも魅力的。

ようやく我が家のテレビがすべて地デジになった。セッティングに疲れた。これからブルーレイレコーダのトリセツを読まなければならないが分厚すぎる。

PS. この雑誌のインタビューで新垣結衣は自身が「沖縄っぽくない」と言われることについて触れている。興味深いところなので以下引用する

新垣さんの中にある沖縄らしさってどんな部分ですか?
うちなーたいむ(沖縄時間)で過ごしちゃうところかな。東京の人と比べると、どうしてものんびりしちゃうんですよね。お休みの日も、外に出るより犬と家の中でのんびりすることが多いんです。それに不思議とそういうのんびりした友だちが多いんですよ。
(のんびりは沖縄出身だから?それとも性格?)
沖縄出身だからだと思いたいです(笑)。やっぱり最終的に「なんくるないさ」というコトバに行き着くんですよね。せっぱ詰まってどうしようもなくなった時は、「なんとかなるさ」って。ただ、私はそこにたどり着くまで、結構考えるんです。それは沖縄の人とは違うような気もするし、結構沖縄のことも知らないんですよね。海に行くようになったのもグラビアの仕事を始めてからで、見た目もよく沖縄っぽくないって言われるから、あまり自身を持って沖縄出身ですって言えないんです。でも、地元だから大好きで、お休みには沖縄に戻りたいです
というように自身の容姿が沖縄っぽくないことは新垣本人も自覚していた。ただ、「気をつけないと眉毛がつながる」と本人が言うように、やはり眉毛は濃い。自分はどちらかというと眉毛が濃い女の子が好き。
そして性格は沖縄そのもの。自分も沖縄が合ってると思う。暑いのは苦手だけど、結衣と沖縄で家族を持って暮らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿