今日はせっかくの休みだったが、病院に検査にいってきた。といっても自分はほとんど病院にいったことがないのだが一月前の健康診断で、なんと「肝機能障害 内科を受診してください」と通知が来てしまった・・。まあ昨年12月に酒を飲みすぎた時期があったし、検査前日もライブで酒飲んで暴れてたので薄々思ってはいたが、案の定、再検査では数値が適正値に戻っていてなんともないとの結果だった…。
「肝機能障害」に母親もビビりまくりだったので、ホッとした・・・。まあ、お医者さんに文句はない。でも、なんか数値を超えただけでコンピュータが「治療をうけてください」と印字してしまうシステムってなんだかなあと思った。それでコストが抑えられるとはいえ・・。
で、病院の帰りに遠回りしてブックオフでbridge vol.56 SPRING 2008 を150円で見つけたので買ってしまった・・・すでに1冊持っているのに・・。ファンなら必ず持っていないといけないPerfumeの8年の苦闘の歴史が語られる1冊。「道夏大陸」もPerfume理解の助けになってくれるが、こちらは彼女たちの口から直接語られる希望と失望と挫折の日々。
2008年の春といえばPerfumeに日本中の関心が高まっていた時期。ブレイクまで8年かかったPerfumeの「真実」にみんなが注目していた。たぶん今、日本中に売れないアイドル、売れないミュージシャンがいて、現実にもがき苦しんでいるとは思うが、Perfumeの3人が経験したつらさも相当だと思う。10代中ごろの少女たちにきついトラウマを残した。だから毎回毎回大きなステージでこの3人をみると泣いてしまう。よかった・・・本当によかった…。
今日、PTA限定の東京ドーム写真集の代金を払い込んできた。送料込みで4500円……。なんか一線を越えた感じがする。個人的にライブではそれほどの高揚感を得られなくなってはいるが、またPerfume熱が高まってきているように感じている。Perfumeファンも日々増えてきているように感じている。さて、2011年は一体何をしてくれるのだろう。もう世界へ飛び出すしかないと思うのだが・・。 自分としてはRIJFやCDJで見るPerfumeが一番好きだ。Perfumeはロックだ!なのでこの春のフェス的イベントにはまだ行く気分になれない。たぶん行かない。ごめんね。
SECRET: 0
返信削除PASS:
というか、この健康診断、たいしたことやってないのだから、もっと早く結果を教えて欲しいですね。
ウラルさんもへたしたら年末で倒れてたかもしれません・・・。