2010年12月12日日曜日

ステレオポニー LOVERS X'MAS LIVE vol.2

Stereopony_xmas おそらく自分にとって今年最後のライブハウスでのライブ。ステレオポニーのクリスマス・ライブのために代官山UNITまで出かけてきた。夏のツアーがSHIHOの腱鞘炎で中止になったので5月の原宿アストロ以来ひさびさのステレオポニー。昨年に続く2回目のクリスマスライブ。

SOLDOUT満員で17時10分Everything OK!!! でスタート。スマイライフ~スウィート・ブルー~OVER DRIVE~Dreamin'~虹橋などで高校生、大学生メインのオーディエンスを暖めたのち、MCで「ぶっとばしちゃいました」と、またヘアスタイルがいい感じになっていてさらにカワイくなったAIMI。そうだ!ずっと待っていたファンにはロックだ!1曲目からステポのライブではめずらしいハード激モッシュだ!初めて来たっぽい学生たちは目を丸くしていた。AIMI「SHIHOとAIMIも成人を迎えました。大人バンドとして初ライブだよね!」

ツキアカリのミチシルベ~泪のムコウ~OVER THE BORDER~新曲・小さな魔法(AIMIによると、いつもは書きたい曲をかいてきたが、ファンのことを考えながら書いた曲だという) と続いた後、NOHANAがトナカイカチューシャ、AIMIがサンタ帽でWe Wish You a Merry Christmas をガシガシとロックで演奏し会場を驚かせる。 1回目はAIMIが「間違っちゃったあ」でもう一度。「うたっちゃったあ!」とAIMI かわいい。 

星屑カンテラ の後、「次で最後の曲です」で「はんぶんこ」 ここぞとばかりに盛り上がってやったわ~。

アンコールではメンバー紹介をやってみたAIMI。 最近、身長が3ミリ伸びたそうだ。 NOHANA「2010年はみんなに心配かけて寂しい思いをさせてしまった」 SHIHO「ただいま!(声援に)泣いちゃうからヤメテ!」 

I do it ~ヒトヒラのハナビラではタオルを回して盛り上がったオーディエンス。久しぶりのライブに3人も観客も満足げだった。18時30分には終了した。

ステレオポニー 12月12日 代官山UNIT セットリスト
01. Everything OK!!!
02. スマイライフ
03. スウィート・ブルー
04. OVER DRIVE
05. Dreamin'
06. 虹橋
07. ツキアカリのミチシルベ
08. 泪のムコウ
09. OVER THE BORDER
10. 小さな魔法
11. We Wish You a Merry Christmas
12. 星屑カンテラ 
13. はんぶんこ
アンコール
01. I do it
02. ヒトヒラのハナビラ

0 件のコメント:

コメントを投稿