2008年5月25日日曜日

戸隠 大久保の茶屋

P1030716jpg 戸隠のもうひとつの目的がこれ。

大久保の茶屋 です。 ここも十数年ぶりです。 こここそが 自分に初めて「そば っておいしいんだ!」と教えてくれたそば処。

東京からはなかなかいけないよね。

P1030714jpg 山菜のてんぷらも 相当だ。 てんぷらも こんなにおいしいなんて! あとFに「これは 根曲り だ。」と教えてもらった。 根曲り って 初めて食べた。 東京では 新鮮なものを手に入れるのが難しいらしい。

そして ここの店は 給仕してくれる人も みんな丁寧で気持ちがいい。

P1030712jpg_2 我々が そばをいただいている間 には こんな恐れ多いものが置いてあります。

P1030711jpg こんな写真もかざってあります。

もう今の若者には 誰だかすらわからないかも。

P1030715jpg 昭和53年の秋の行幸

そばをいただいた後 長野へ戻ります。

P1030718jpg


オリンピコ!! 

やっぱり 最後はコレを見ておかなきゃね。

ひっそり静かに そこにありました。 長野オリンピックスタジアム。 ハスの花のようです。

なにもなかったので 周囲を1周ぐるっと 歩いて回ってみました。

高速で東京に帰ってきたのは6時ぐらいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿