2008年5月29日木曜日

東京都葛西臨海水族園

P1030738jpg
丸の内の地下を歩く。 京葉線まで歩く。 遠い。 大手町から京葉線のりばまでの移動が今日一番歩いた。

何もない駅前から葛西臨海公園へ。 寒い。 ここへ来たのは初めて。 東京都の施設なので料金は安め。 700円だけどね。

子供はタダ! これは予想していなかった。 ハンパじゃないぐらいに子供だらけ。外人も多かった。

P1030747jpg 速く泳いでいる魚は自分のカメラでは暗くて写真に取れない。 ゆっくり泳いでいる魚のみ写真に。

P1030752jpg 子供たちでいっぱいで じっくり見てもいられない。 誰か 子供たちに 写るんです では魚の写真は撮れていない と教えてやってくれ。

P1030760jpg いろいろめずらしい魚を見れます。


マグロが泳ぎまくる巨大水槽もあります。 暗いのと 動きが速いのとで写真は撮れなかった。

P1030766jpg_2 マンボウ 初めて見た。 真っ暗だけど。

P1030769jpg ペンギン 動きがかわいい。

P1030776jpg サカナ サカナ サカナー

P1030777jpg カメ

P1030790jpg クラゲ クラゲ クラゲー

P1030795jpg イカ 足は実は口なんじゃないのか?

うーん 実を言うと それほど楽しくもなかったかな・・。  それほどの驚きもなかったし。 年々 歳をとるごとに 新鮮な驚きというのも少なくなっていくなあ。

もう いろんなところに行ったし。 何処へ行っても どこもそれほど違わない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿