2008年4月16日水曜日

YUI 3rd ALBUM / I LOVED YESTERDAY

Yui_ilovedyesterdayjpg


「日本が世界に誇る歌姫。」「JROCK界の才女」YUIの3rdアルバム」「I LOVED YESTERDAY」がようやく届いた。 

AmazonでPerfumeのGAMEと一緒に予約したら 発売から1週間も遅れて ようやく手に入った。 まあ 安かったけどね。 自分は3177円だった。通常盤はまたそのうちに買う。 

まだ聴いてません。 とりあえず i-Podに入れるだけです。

まだ聴いていないけど もう泣きそうです。 オリコンアルバムチャート1位です。初週で28万5千枚はいったらしいです。 これは2ndとほぼ同じ。ますますYUIが遠くにいってしまう。

このアルバムでYUIの楽曲は50曲を超えたが すべてが自分にとっては宝石のような輝きを持っている。 「YUIを聴くと元気になれる!」とか能天気なことはいえない。  どの曲を聴いても 毎回、軽くダメージを受ける。 いまでも ショックを受ける。 音楽も 言葉も その風貌も 生き様も すべてが僕を打ちのめす。 

曲の感想は またの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿