2008年4月17日木曜日

まだまだ桜 そして たいやき若葉

8577212jpg 今日は昼過ぎまで寝て 1時に起きて T君からのメールを見て 新宿御苑まで来た。 特に新宿に用もないので どうかと思ったが 思うところあって出かけてみた。 ついたころには雨になっていた

東京の桜はとっくに終わったと思っていたが 新宿御苑はまだまだみごろな桜だらけだった。 あずまやでコーヒーやお菓子をご馳走になる。

8577193jpg 閉園時間がせまる。 大木戸門から東京のたいやき2大ブランドのひとつ たいやき若葉 をめざす。 ここ数年前から来てみたかったんだよね。 新宿御苑と四谷駅の間辺りにあるという知識しかなかったが 図書館で調査して 雨の中あるいて到着。 繁盛しているようだ。 近所の主婦から スーツ姿のサラリーマンまで ひっきりなしに買い求めていく。 店の中で お茶を飲みながら食べてみた。 1尾140円 いい値段。 さくさくのほかほか。 いいあんこを使っているようだ。 1個たべれば満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿