2008年4月30日水曜日

京都観光1

P1030586jpg 大阪へ行く途中 やっぱり京都観光だ ということで途中下車。 大阪か京都か迷ったんだけど 大阪は7月にまた来るし とくに行きたいところも思いつかない・・。京都は京都で 寺や神社見てもなあ・・もう飽きたな・・などと思っていた。 このときまでは。

喉さえ痛くなければ 天気もよかったし 空気も爽快だし もっとよかったんだが。

とりあえず 駅から歩いていけそうな 三十三間堂を目指します。

P1030588jpg 京都は修学旅行以来だが 当時の記憶がまったくない。 町並みを見ながら20分ぐらい歩いただろうか? 三十三間堂 に到着。 さすがに観光客が多い。外国人も多い。

拝観料は600円。 高いと思ったが そんな思いはまもなく吹き飛んだ。

!? ひょえ~! なに コレ?

P1030589jpg ありすぎだろ!というぐらいに千手観音!

これはインパクトがありますね。 外人も驚嘆。 こんなものが700年ここにある。

ああ、なんでいままで来なかったんだろう。

っていうか ここよく知らなかった。

P1030590jpg 見ごたえがありますね。

P1030595jpg 京都だねえ。

P1030596jpg 三十三間堂 よこに長い。

P1030597jpg 花の京都

0 件のコメント:

コメントを投稿