2008年4月30日水曜日

京都観光2

P1030599jpg_2
そして清水寺を目指して歩く。 坂道を登る。

P1030601jpg_2 京都だねえ。

P1030607jpg 清水寺には昔 来ているんだが ここもまったく記憶がない。 バス移動だったからかな。

P1030611jpg やっぱり これだよね。 何度も言うが ここも昔見た光景なハズだが やっぱり記憶に残っていない。

P1030614jpg 新緑の季節。

P1030616jpg 東北の歴史について 蝦夷の歴史について 本などで読んだことがあったので これを見たときは ちょっと感慨深かった。


アテルイ と モレ の悲劇 

P1030619jpg 観光客だらけで わさわさした通りから少し入ったところに いいかんじのカフェ。
ピッツアとパスタと キャラメルマキアート

P1030627jpg 豊臣秀吉とねね で有名な高台寺

拝観料を払いたくないのでスルー

どこを歩いても寺!

P1030631jpg 知恩院です。 ひょえ~ で、でかい!


こんな立派な山門 初めて見た。 

しかも 拝観料はなし!

P1030632jpg 立派な本堂。 靴を脱いであがって 幸せを願う 


僕と YUIちゃんに いいことがありますように。

P1030634jpg 法然上人の御廟を見に 石段を登る。

どこも 絵になるね。
いい石段だ。

P1030642jpg 2時30分には観光を切り上げ 地下鉄東山えきから京都駅へ戻ることにした。

さすが京都だなあ。 ノープランで歩いてみたけど そこそこ観光ができた。

次に京都にいけるのは いつの日だろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿