2008年3月23日日曜日

サカナクション 2nd ALBUM TOUR 2008 NIGHT FISHING IS GOOD @渋谷CLUB QUATTRO

Sakanaction_nightfishingjpg サカナクションの1stツアーのチケットが取れたのは幸運だった。 早めに動いたので普通に取れた。 今日は渋谷CLUB QUATTRO SOLDOUTの超満員。身動き取れない。 こんなにたくさんの人 どこからくるんだ? 600人ぐらい? 人気大爆発。いいオーディエンスに恵まれたいいステージになった。男女比は5対5ぐらいだったように思う。 みんなオシャレなカンジ。

意外にも山口が多くの笑いを誘う楽しいMC。 さかんに感激を口にしていた。 「札幌のバンドが東京でワンマンやるのは 草野球の選手がプロテスト受けるようなもの」だそうだ。 1stと2ndアルバムからの選曲なので すべて知ってる曲。 感動的なパフォーマンスだった。 人が多くて後ろのほうから見たけど メンバー全員見ることができた。

「いつもやらないメンバー紹介やっていい?」「あ、やっぱり なし」 えーっ!?(オーディエンス)「じゃあ ちょっと会議するわ・・。」とか 面白かった。 山口のMCはキーボードの岡崎と話すようにすることが多かったかな。

「GO TO THE FUTURE」は 「世界ふしぎ発見」みたいな曲をつくろう ということでできた曲だそうだ。 よくわからないけど。 

「ナイトフィッシングイズグッド」とか「白波トップウォーター」とか 感動的だったな。 ああ、よかったな。 これからますます人気出るだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿