2008年2月26日火曜日

春一番の被害?

P1030307jpg 今日 久しぶりに部屋のカーテンを全開にしてみたら こんなことになっていた。 なんじゃこりゃあ?! こんな大きなひびなんて初めて見た。 


これは先日の関東地方に大きな被害をもたらした春一番によるものだろうか? 家は4階なので他に考えられない。 内側から強い衝撃を与えた記憶もないし そんな形跡もない。 なにしろ1年ぐらいカーテンを全開にしたことがないので気が付かなかった。 夏場は暑いので この部屋の東側の窓の 左側はダンボールをカーテンと窓の間に挟んで置いておいたのを久しぶりに 部屋に明かりを取るために 取り除いてみたら こうなっていた。 


ひびのほとんどの部分は 最近できたようにも見えるが 下のほうは なんとなく錆びているようにも見える。いつできたのか不明。 ちなみに自分の部屋は冷房も暖房も入れたことがない。自然に膨張で割れたりするのか?それとも地震によるものか? 今のところとくに問題はないが 台風シーズンとか心配だ。 しかし 取替えとなると 数千円ではすまないだろう。 それよりも修理業者を呼ぶためには この窓の下に積み上げられたものを整理してどかさなくてはならない。 それはとてつもない労力になる。 それよりも部屋に他人を入れるスペースが作れないので 修理するとすれば この部屋を出て行く日ということになりそうだ。


2 件のコメント:

  1. ちゃんまる2008年2月26日 23:43

    SECRET: 0
    PASS:
    ��年ぐらいカーテンをあけていないって・・・・・・・。
    全く私とおんなじです(^_^.)。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    網入りガラスは通常脱落しないので、表と裏からきっちりと耐候性の粘着テープを張って水の進入を防げば当面大丈夫だろ。
    どうでもいいことだが・・・
    http://glass-business.jp/tech/amiirig.html

    返信削除