2008年2月23日土曜日

初めての梅が丘&豪徳寺

Umegaokajpg
21日はいい天気だったので T君に誘われるまま 1時過ぎに家を出て 世田谷区梅が丘に「梅祭り」見物にでかけました。

人はたくさんいましたが 梅はまだまだ満開とはいきません。 2割ぐらい?

平日だってゆうのに ヒマな人が多いです。

持参したカメラ(オリンパス ペンS)がカウンターの調子がおかしくてあまり写真をとる気分になれず、家で修理にとりかかり、フィルムを放棄。 

悪戦苦闘。 本当にこのカメラには悩まされている。 うまく動く調整加減が微妙。 

よって T君から写真を借りました。

Goutokujijpg
あと、前から行きたかった豪徳寺まで歩きました。 このお寺は まねきねこ発祥の地として有名です。 

あと 幕末 安政年間  日本で一番の権力者だった人のお墓があることでも有名。 

今回初めて知ったのですが まねきねこって 自分が欲しい大きさのものを財布と相談して買えばいいってものじゃなかったんですね。


まあ とくに面白いものに出会うこともなく 満員電車に揺られて 帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿