2024年1月15日月曜日

カヒミ・カリィ「Montage」(2004)

カヒミ・カリィ「Montage」(2004)ビクターエンタテインメント VICL-61374 というCDがあるので聴いている。
実はこれ、数年前にTSUTAYAで55円で手に入れたレンタル落ち。つい最近までずっとそこにあることを忘れていた。やっとPCに取り込んだ。(もうどんな音源であろうともネット上に転がってるものだが)

最近の若者はたぶんカヒミ・カリィさんを知らない。いや、自分も知らないのだがw
たぶん、「ちびまる子ちゃん」を見てた人はかろうじて「聴いたことある!」と思うはず。
ちなみに自分は「LE ROI SOLEIL」というCDを持っていたはず。実家の押し入れにあるはず。十数年存在を確認していない。
  1. When will you be back?
  2. Making our world
  3. Free line
  4. Pancartes<蟻の行列>
  5. 柔らかい月
  6. Send me your sun
  7. Divers
  8. Gila Gila
  9. I call you call me
  10. NANA
という音源が手に入った。
これらの楽曲のジャンルが何なのか説明できない。囁きボーカル。たぶんエレクトロニカ。テーマは「トロピカル&ポップ」だと?

最近気づいた。ああ、カヒミ・カリィのジャンルが何かと問われれば、「小山田圭吾だ」としか答えられないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿