2024年1月13日土曜日

CAPSULE「CAPS LOCK」(2013)

2013年10月23日発売の「CAPS LOCK」(ワーナーミュージック・ジャパン)を昨年夏ごろ手に入れた。「持っている」ということを忘れないためにここに記録する。

ハードオフのジャンクCD青箱の中から救出。110円。初回盤2枚組なのに?

調べてみたらCAPSULEの14枚目のオリジナルアルバムらしい。実は自分はもう長いことCAPSULEの存在を忘れてた。
たしか以前はYAMAHAというレーベルだったはずだが、いつのまにか移籍してたのか。
ユニット名がこの盤から大文字CAPSULEになったのか。
1.HOME
2.CONTROL
3.DELETE
4.12345678
5.SHIFT
6.ESC
7.SPACE
8.RETURN
もうすでに歌ですらない。ほぼ記号。実験的。こしじまとしこはどこ行った?(いや、唄ってるトラックもあるけど)

これ、発売当時からあまり話題になってなかったように記憶してる。Perfumeに興味を持った人は必ずCAPSULEにも行きつくけど、CAPSULEとPerfumeの売り上げ格差が大きすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿