2024年1月6日土曜日

西野七瀬ポケつめ巡礼①

西野七瀬主演テレ東ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」のヒロイン赤城まどかが生まれ育った海辺の町「真白町」へ、他に行く場所もないので行ってみた。
そのロケ地は伊東市宇佐美。クリスマスだというのにぜんぜん寒くない。
この海辺の遊歩道、エンディングで何度も映る。まどかがなんとなくぶらぶら歩く。
これは何度も往復してるのでは?と思ったけど、歩くのを止めて座ってみたり、また歩くのを再開したり。切り貼りして編集してる。
画面右奥の遊歩道より一段低い場所が白く平らになっている。これは何?
現地に行ってみてわかった。緊急用ヘリポートだった。
西野が腰かけてる石段の背後に火の見櫓が見える。自分はこれまでの人生において半鐘が叩かれるのを聴いたことはない。
四阿は4か所ぐらいあった。西野が腰かけたベンチを特定するためには何度も画面を見比べないといけなかった。西野の背後の石段の白い模様なんかも特定に役立つ。
西野がこの海辺の町にロケ撮影に来たころはまだ暑かったころだと思われる。夏の屋外でのロケ撮影は役者もスタッフも大変。
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿