2023年12月6日水曜日

TRICK「ミラクル三井」ロケ地

友人と「年内にもう1か所ぐらいキャンプに行きたいね」ということで、11月最後の土日が天気が良いということで、埼玉群馬県境にある「とある橋」へロケ地巡礼を兼ねて、キャンプに出かけてきた。
人気ドラマシリーズ「TRICK」の第1シーズン第4話と第5話に登場した「ミラクル三井」の故郷の村への入り口になっているという設定のつり橋。
ここ、いつか行こうと思っていた。本放送から23年。やっと来れた。パキっとした快晴で空気も澄んでいた。紅葉も見ごろ。
この橋が心霊スポットとして有名。道端には「いのちの看板」や慰霊のためと思われる小さなお地蔵さんやお供え物。なるべく見ないようにする。
ダム湖の水位がかなり下がってるように見えた。
実はこの回のロケ地はあんまりわかってない。上野村の各地で撮影したものと思われる。
劇中に出てくる神社にのみ参拝。
上田先生を助けてくれた女性と待ち合わせた場所。ま、それほど思い入れもない。
こんな巨大な岩があった。道路脇に祠があったので拝んだ。
群馬側の神流町にあるオートキャンプ場にチェックイン。(写真は退去直前のもの)

昼間は風が強かったのだが夕方には止んだ。焚火をしてステーキを焼いた。だが、気温が3度とかになると、焚火もそこそこに、コタツを仕込んだテントに潜り込んだ。イワタニのガスコンロで鍋。10時ごろには寝てしまう。夜間はすごく寒かった。コタツがなければ凍えていた。(東北や日本海側では雪という寒さ)

2時ごろに到着したとき、未就学児がぎゃんぎゃん泣き叫んでる家族がいて嫌な予感がした。
夕刻の飯時にも何かを要求するようにヒステリックに泣き叫ぶ。真夜中にも泣き叫ぶ。早朝にも泣き叫ぶ。退去時にも泣き叫ぶという5、6歳児だった。
なんのためにわざわざ寒い時期を選んで山の中でキャンプをしてるのかわからなくなった。これが今年のラストキャンプか?

0 件のコメント:

コメントを投稿