2023年12月29日金曜日

Documentary of 乃木坂46 3期生編(2019)

2019年9月発売、乃木坂46の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくていい」Type-C盤も同じジャンク箱の中から55円救出。こいつも特典映像ブルーレイが目当て。
齋藤飛鳥はヘアメークと着ている衣装によってイメージが変わる。この飛鳥はもうかなり大人の顔になってる。

Disc2のTrack2は卒業までずっとキャプテンだった桜井玲香の卒業ソロソング「時々 思い出してください」 Music Video。
最後を飾る花道。乃木オタは卒業したOBのことはあまり話題にしなくなる。楽曲もライブコンサートで歌われなくなり忘れられていく。
桜井も加入当時は17歳高2だった。桜井はそんなに熱心な推しオタがいたようには感じられなかったのだが、ずっと選抜に入り続けた。乃木坂発足直後にキャプテンに指名されたことが一番の幸運だったように思える。卒業後は女優として主に舞台で活躍。
このディスクの目玉は「Documentary of 乃木坂46 3期生編」。あの武道館でのお見立て会、プリンシパル公演の様子、与田、山下らへのインタビューで構成。

三期生こそが乃木坂中興の祖と言ってよい。浄土真宗で言ったら蓮如に相当。乃木坂を世代交代させ人気をさらに高めた。
大園桃子があっという間にいなくなったのは惜しかった。桃子が今もいれば三期生は誰一人脱落しなかった世代になってた。桃子は卒業後のほうがあか抜けてて魅力的になってる気がする。
与田ちゃんは加入当時も今もあまり変わってないけど、山下美月は見た目も雰囲気もかなり変わった。加入当初は周囲にバリアを作ってた。それが今はヘラヘラしたコミュ力オバケとでも呼ぶべき存在。
加入当時は「なんだ、唯の美少女か」と思ってたけど、今では全乃木坂で最も女優として活躍してる。「乃木坂の内藤剛志」とでもいうべき民放連ドラへの連投につぐ連投女優。「乃木坂の権藤博」かもしれない。「山下、山下、雨、山下」

正直、現役メンバーでは一番尊敬してる。真面目だし頭が良い。演技力が最初から高かった。女優向きだったし、アイドル敵性も高かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿