2023年11月21日火曜日

西野七瀬「走馬灯のセトリは考えておいて」(2023)

西野七瀬(29)「世にも奇妙な物語 2023秋」「走馬灯のセトリは考えておいて」に主演。このシリーズに主演できるということは人気女優と言ってよい。利重剛朝加真由美との共演。

これ、柴田勝家「走馬灯のセトリは考えておいて」(ハヤカワ文庫)という原作があるようだ。この作家の本はまだ読んだことがない。脚本は嶋田うれ葉。演出は岩田和行。制作はフジテレビと共同テレビ。
流して見た感じだと、たぶん近未来の謎サービス業モノ。「ライフログ」を活用し「ライフキャスト」を生み出す技術者でクリエイターが西野。死にゆく老人のためのセットリストプランニング。
世の中には多くの読まれていない本が存在する。このドラマシリーズは、映画にも単発ドラマにもならない短編なんかを映像化してくれるので貴重とは言える。単発ドラマ企画として頑張ってたように思えた。
「あな番」のころのキレイで可愛らしいお姉さんとしての西野を最近見ていない気がする。今回も地味めな西野。
西野はまだまだ乃木坂時代から応援してるファンが多く付いてる。その可愛らしさをわかってるのは自分だけじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿