2022年10月21日金曜日

秋の片品村

コロナが終わったのごとく世間は旅行フィーバーだが、自分はぜんぜん人の多い場所にわざわざ行こうと思わない。なるべく人のいない場所に行く。

友人と1年半ぶりでキャンプに出かけた。ようやくいろいろタイミングが合って行くことになった。
もう新しいキャンプ場を開拓しようという気にならなかったので、2年前の秋に行った片品村の廃校を再利用した武尊根ベースさんのお世話になった。
10月中旬はまだ小さい子を連れた家族連れが多くて、夜は狂ったようなテンションで騒ぐ幼児がいてテンション下がったw やはり11月を待つべきだった。
しかし、寒すぎない夜を過ごせるのも快適。キャンプの楽しみはBBQ。キャンプでしかステーキ肉を焼かないのでステーキ肉食ったの1年半ぶり。
酒飲んで食ったらすぐ寝てしまう。夜中3時過ぎには目が覚めてしまう。すぐそこの林の中から鹿のキューンという鳴声が聴こえた。2頭がキューンキューンと会話してた。こういうのは都会にいると非日常。
翌朝10時にキャンプ場を出るともう他に行くところもないw なので片品村の道の駅へ行ってみる。すごく人が多い。

リンゴとプリンなどを買った。東京の人はピンとこないかもしれないけど、沼田と片品村のあたりはすごくリンゴ果樹園が多い。直売所も多い。東京のスーパーではせいぜい2品種ぐらいしか売られてないけど、沼田周辺では見たこともないたくさんの品種のリンゴが売られている。どれを選んでも新鮮な驚きのある美味しさ。できることならこの秋もう一度リンゴ買い付けに群馬に行きたい。
あとは401号線を北上して紅葉を見物して引き返してきた。たぶん紅葉の最前線は尾瀬と片品村の間にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿