2022年8月1日月曜日

PerfumeがSONGS(第609回)に登場

Perfumeが大泉洋がMCを務めるNHK「SONGS」第609回(7月21日放送回)に登場。タイトルにちょっと驚いた。「第4形態への道 変わらずに変わり続ける」だ。第4形態?!いったいいつから?
番組冒頭で「3人あわせてPerfumeです♥」の挨拶。これ、ひさしぶりに見た。コンサートに行かないといろんなものを久しく見ない。もう3人はアイドルらしい衣装を着ていない。
過去14回(連続)の紅白出演を振り返るVTR映像コーナーがなんと9分に及んだ。初登場は2008年の「ポリリズム」。
3人がかつての自分たちの映像を見て驚いたり感想を述べたりする。かしゆかのスカートの短さに驚く。
紅白は毎回11月に出演者発表があって、そこから本番でやるアイデアを考える。あ~ちゃん「もっと早く教えてくれたらいいのに!」そりゃそうだ。
毎回ライゾマティクスとのコラボでは本番で失敗しないように3人には極度の緊張を強いられる。3人が失敗しないことが前提の演出が課される。それはすごい。
そして3人はまだ一度も怪我をしていない。それもすごい。リスペクトしかない。
まだ記憶にも新しい昨年の紅白ゲスト審査員清原果耶もファン代表のように登場しインタビューに答えた。
で、第4形態って何なの?のっちの説明によれば「個体、液体、気体に次ぐ第4形態」ああ、だからPLASMAなのか。
さらに、あ~ちゃんの説明に大泉は「Perfumeは何になろうとしてんの?」とつっこむ。
Perfumeの3人が今力をいれているのがTikTok。毎回3人が集まったら収録の話になってそのまま収録。あーでもない、こーでもないと何度もテイクを撮ってやっとUPしてる。これはもうMVと同じ価値があると言っていい。今回はSONGSの取材カメラが入るというので見守りスタッフも来ていた様子。
そして「Flow」を披露。白い衣装。
そして「Spinning World」では赤一色の衣装。7月16日放送の「音楽の日」でもこの衣装で登場。

PS. 8月20日からPLASMAツアーが始まるのだが、SONGS放送当日から東京のコロナ感染者が3万人超え、全国で18万人超えと、いろいろ雲行きが怪しくなってきた…。
医療現場のひっ迫具合が進行すると、これはまた夏フェスもあぶないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿