2022年5月6日金曜日

黒島結菜「土曜スタジオパーク」沖縄からの公開生中継に登場

黒島結菜が4月30日放送の「土曜スタジオパーク ちむどんどん特集 in 沖縄」に出演。
浦添市てだこホールからの公開生放送中継にゲストとして登場。MCはハリセンボン近藤春奈と足立梨花。あとはNHKの石井アナ。

おや?と思ったのが、会場となった市民ホールの観覧客がすごくまばらw なんで?コロナで人を入れないようにしてるにしても、前の方がとにかくまばらw 真ん中も後方もちょっと異常なぐらいにまばら。沖縄ではあまり「ちむどんどん」は盛り上がってない?!
あと、市民ホールだからなのか?女優を美しく見せない照明。肌の質感がテカってる。あと、黒島の場合は毎回そうなのだが、衣装が「普段着?」というぐらい地味。

そして、ステージ下手に足立と近藤、上手に石井アナ。間に挟まれた黒島がまるで鳥のように左右をきょろきょろと小まめに首を振らないといけない事態。
黒島はインタビューでは思い出しながらしゃべるとかなりの確率で左上方に目玉を動かしながらしゃべる。とにかく落ち着きがなく見えた。
ドラマで兄妹家族を演じている仲間由紀恵、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌らがコメントVTRで出演。

兄妹の4人が初めてそろったのは沖縄ロケが初めて。黒島は人見知りな性格らしく、緊張していたとのこと。どうすれば仲良く見えるのか?そこは俳優たちが話し合って考えたらしい。

川口に言わせると黒島結菜は「年下なのにしっかりしている」とのこと。川口春奈もつい最近まで中学生だったイメージなのにすっかり大人の女性で自分はいろいろ辛い。
竜星によれば、黒島はマイペースでスッと仮眠をとったりするし撮影を楽しんでるとのこと。座長黒島なりにいろいろ共演者たちに気遣いを見せていたらしい。
仲間由紀恵さんがついにヒロインの母親役をやるようになっているのが感慨深い。自分はずっとTRICKシリーズの山田として見ていた女優なので、今も20代のように思って見ている。
仲間さんは黒島に優しい気遣いを見せているらしい。

そして久々共演の上白石萌歌証言によれば、「黒島は発光している」とのこと。そして「黒島結菜は野生児」だという。海岸を散歩していて上白石にサンダルを貸して黒島は裸足で岩を登って行ったという。道路も裸足で歩いていたという。
黒島「地球に直にふれたい」近藤「だよね」というやりとりが面白かった。

あと、黒島は上白石を「とてもかわいい」と思っている様子。上白石の雰囲気とテンションがなんだか事務所の大先輩斉藤由貴にちょっと似ているように感じた。
観覧客から質問コーナーがあって驚いた。生中継放送で予期せぬ質問とかされたりしないのか?「高良さんとの交際は順調ですかー?」みたいな突撃質問とか大丈夫か?w
そこはNHKなので、しっかり入念に質問者を選定し質問内容を把握していたであろうことは間違いない。黒島結菜の熱烈なファンという少女観客も登場。

そして黒島の親友代表中条あやみもVTRコメント。中条は黒島と高校(転校後)の同級生らしい。
中条は沖縄にやってきて、暖かいから野外で大丈夫だろうと「野宿」したらしいのだが、持参したテントがすごく小さすぎて、とても黒島も入れて一緒に寝れるようなものではなかった。
黒島「子ども用テントだった」。結果、急きょ黒島の実家に泊まることになったという。とつぜん中条あやみがやってきた黒島家を想像するといろいろと微笑ましい。
あと民謡歌手が登場して唄三線を披露する時間があったのだが、突然ステージ上でカチャーシーが始まってしまった。これはMCも出演者も聞かされてなかった?みんな戸惑いつつ、なんとなく一緒に体を動かしていた。黒島はカチャーシーに慣れているはずなのだが、照れてしまっていたのか動きが戸惑いでぎこちないものになっていた。
あと、黒島は撮影の合間に三線(祖父からもらった)を練習しているらしい。

自分は7年ほど黒島をチェックし続けている。ずっと黒島を見続けていたけど、番宣でバラエティに出ることはたまにしかなかった。さすが朝ドラ主演女優だ。一気にこういった番宣番組が増えた。
おそらく世間は黒島結菜のことをまだ何も知らないはずだ。これからもっと黒島結菜の名前が世間に浸透してほしい。自分ももっともっと黒島のことを知りたい。
ちなみに自分は「ちむどんどん」を毎日予約録画しているのだが、まだ土曜日に放送される1週間を振り返るダイジェスト版でしか見ていない。追いかけられていない。すまん。

0 件のコメント:

コメントを投稿