2022年4月5日火曜日

西野七瀬「ライオンのグータッチ」終わる

西野七瀬がMCコメンテーターをレギュラーで務めていたフジテレビ毎週土曜朝の番組「ライオンのグータッチ」が今年の3月をもって、まる6年間の放送を終えた。
番組開始が2016年の4月だった。自分が乃木坂に興味を持った直後だったので、最初の方はちょくちょく見ていた。
この番組が「こどもたちの夢を叶えます」的な人間ドキュメンタリー。外ロケで撮ってきた映像をスタジオで見てコメントするスタイルの番組。
子どもの習い事スポーツの現場に元一流選手たちが出張して指導。試合や大会まで追いかける。一番よろこぶのはその子の親。一流の指導者から指導を受けるには、本来なら多額の謝礼が必要。
ただ、そこは小学生。まだそれほど自分の意志というものを持っていない。なんとなくぼんやりやって受け入れる。だが、大会で負けたりすると涙を流す。そんな子どもたちを見てスタジオでMCたちも感動の涙。そんなこんなで6年間。

たまに総集編で番組MC(佐藤隆太、博多大吉)たちも何かに挑戦することもあった。西野は何かを根気強く積み上げる…といった挑戦をしていた。もうよく覚えていない。
第1回放送時の西野七瀬が信じられないぐらいにかわいい。まるで小動物。今現在と肌の色がまるで違う。ひょっとすると乃木坂工事中でグアムロケをしてきた直後?
この当時の西野はとても見ず知らずの人の前で何か意見やコメントができるような少女じゃなかった。とはいっても21歳だが。

というわけで、毎日毎日それほどブログに書くこともないので今回は長寿番組の終了をネタにした。西野七瀬がかわいいという理由もあるけど。
で、4月18日からフジテレビ月曜10時枠連ドラ「恋なんて、本気でやってどうするの?」が始まる。脚本は浅野妙子。制作はカンテレ。西野はカンテレ仕事が多い気がする。
で、中居正広MCのフジテレビ春の新番組番宣番組「春の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!」に出演した西野七瀬。華奢な女の子が大きめのTシャツ姿っていいよねという。

西野をよく知らない人がこの箇所からみるとちょっと驚いたかもしれない。西野が「私は結婚してる」と言ってて。でもそれはドラマでの役柄の設定。西野も5月で28歳になるので、これからは人妻とか母親の役も増えるのかもしれない。つい最近までなぎなたJKとかしてたのに。
MC中居がアルコ&ピース平子をイジリまくって、平子がボケ返して西野をどっかんどっかん笑わせていて感心した。
この番組が制限時間内に数字を扱ったりするゲームに挑戦するもの。ここ数年、すごく芸能人がクイズやゲームに挑戦する番組が多い。間違い探しクイズをクリアできずに悔しそうな西野がかわいい。
4チーム対抗戦。なぜか3位と4位決定戦もあった。西野がエアホッケーでゴールに入れるゲームで勝利。西野はゲーマーでもあるので、こういったものは瞬時にコツをつかむ。
こんな番宣番組がこれからいっぱいある。そのすべては追いきれない。これはたまたま見れたので、忘れないようにここに記録した。西野七瀬、かわいい。相手のボケを半笑いで受ける表情と雰囲気が少女のように新鮮で良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿