2022年3月23日水曜日

欅坂46「風に吹かれても」(2017)Type-C盤を手に入れた

欅坂46「風に吹かれても」(2017)Type-C盤を手に入れた。このシングルが何枚目のシングルだったのかも思い出せなくなっていた。グループ崩壊の引き金をひいた「不協和音」から半年後の5枚目のシングルだった。

よせばいいのに他に行くところもないので、ついハードオフをのぞいてみた。このCDをジャンク箱の中から55円で見つけた。さらにその日がたまたま15%オフだった結果、46円で手に入れた。救出した。(欅坂のCDは今ではかなり安価)

C/W曲の「それでも歩いてる」という曲がまったく思い出せない。ああ、ひらがなけやき楽曲か。「Re:Mind」の主題歌だったやつか。もう何年もまったく思い出したこともなかった楽曲だ。
これを拾い上げ連れ帰った理由は、特典映像DVD「グループ発展祈願の旅 〜埼玉編〜」(齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、原田葵、平手友梨奈、井口眞緒、柿崎芽実、佐々木美玲)という38分ほどの映像。たぶん見たことないやつ。

だが、家で酒飲みながら見てみたら、なんとなく見た覚えがあった。メンバーが東武動物公園へ出かけ、縁起のいい動物と触れ合おうという企画。
グループ発展祈願の旅という企画が今見ると悲しい。発展どころかまもなく瓦解。どんだけ縁起のいいことをしたところで無駄だった。
みんなあんまり楽しそうじゃないw 齋藤冬優花ががんばって場を仕切ってる。原田葵が今とはまったくの別人というぐらいに色黒でガリガリに細い。みーぱんも柿崎も大人しく神妙。
もうこの時期は平手のメンタルが不安定なのだが、この映像ではわりかし楽しそうにしている。ほとんど喋らない。出しゃばらない。

巨大蛇と触れ合おうとして佐藤詩織がやたらパニックできゃーきゃー騒ぐ。そういうのいいから!と、見ててちょっとイラついたw
越谷に移動してBBQの場面では、平手友梨奈は志田愛佳と一緒にいることが多かった。この二人をみて「あ、不良」と思って見てる自分がいた。
このふたりが肉を焼くのだが、とにかくやることなすことが雑!w 思い切りがいいというのか、テキトーというのか、問題児。高級食材がもったいない。

平手の隣に柿崎芽実。まだラブラブ仲良しにはなっていなかったようだ。
平手さんが時折見せるラブリーで可愛らしい表情をこの当時は「キャロてち」とか呼んでいた。もう今では平手さんをカワイイと呼ぶ声も少ない。

柿崎さん(現在20歳)は今頃何をしてるんだろうか?
芸術家であるパパ柿崎氏のツイート(3月22日)によって、どうやら父のアシスタントをしてアートの現場にいることが判明。
このDVDを見た所で、何も楽しくなかったw 齋藤の「これから欅坂はもっともっと楽しくなる」との発言が悲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿