2021年7月2日金曜日

本田翼「嘘から始まる恋」(2021)

6月27日放送の「嘘から始まる恋」を見る。本田翼の2021年2本目のドラマはまたしても日テレ単発SP1時間ドラマ。1月放送の「アプリで恋する20の条件」とほぼほぼ同じ雰囲気のラブコメ。
本田翼がまたしても結婚直前に男にフラれ、故郷青森に居づらいので何としても東京で次の男を見つけなくては!という必死な女の悲哀ラブコメ。

前回はマッチングアプリ指南役が出てきたのだが、今回はパーティーと合コンでの人脈作りに勤しむ山本舞香が恋の指南役。「時代はナンパだ!」と本田を夜のバーに連れて行き、ハイスペックな男を誘い込む。たらし込む。まあ、男漁りに必死な女の悲哀を見て笑おうってゆう。ちょい下品だよねってドラマ。
たまたま出会った相手の男(町田啓太)が商社勤務で高年収で若くてイケメン。最悪な男女の出会い。そして喧嘩しながらやがて自分の正直な気持ちに気づく…という、ドラマでよくみるベタ展開ドラマ。期待するものが期待する形で出てくる。じつに潔い。
今回も本田翼がテンション高いギクシャク挙動不審さ全開。イラついたりムカついたり目を白黒させる怪女優っぷりを発揮。

一般視聴者女子たちからすると本田翼が女優として人気がある理由がわからないらしいのだが、個性的でストレートで面白い演技をしている。長年のモデル兼女優業で培った「びっくり!」という表情がとてもよい。ぶつぶつつぶやくような、ヒステリックなセリフ回しがそれぞれとても良い。
今回はリモートで人狼ゲームパーティーをやってたシーンが面白かった。ナンパで知り合った商社男がダイレクトでメッセージを送ってくるのだが、いちいちヘンな声を出して驚きまくる。相手の男も呆れる。

今回のドラマで唯一嫌いだったシーンが、銀座のすし屋。喰い方が気に入らないと寿司職人からダメ出しされんの?だとしたらもう絶対にカウンター席の寿司は喰いたくないわ。スーパーで売ってる寿司でいいわ。
男がシンガポールへ旅立つ…という段になって、気持ちをすべて正直に告白…というシーンでこのキメ顔。
今現在日本で活躍中のトップ女優はすべてみなキメ顔がビシッと絶妙に求められる時と場所で出せる人。このドラマを見ると本田翼も一流女優の資格がある。
そして完全版はHuluで見てねというHulu商法ドラマ。

PS. 本田翼は10月期月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」での主演が決定している。とにかく女優としてもバラエティタレントとしても仕事が順調。

だが、この「嘘から始まる恋」放送前にフライデー砲w ネットゲームで知り合った年下高身長イケメン資産家研修医との熱愛?事務所が否定していないということは事実っぽい。この研修医が医者になったときが一番危ない。
本田翼はだらしなさも魅力のひとつ。だらだらしてる女が与えてくれる安心感?本田翼の魅力は医者の妻に収まりきれるような個性じゃない。話題も合わないだろうしやめといたほうがいい。

本田翼も6月27日で29歳になった。進展具合によっては自分も本田翼を卒業しないといけない日がやってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿