2021年2月16日火曜日

Perfumeが2年ぶりにPTAバレンタイン生配信(vol.12)!

2月14日18時から2年ぶりにバレンタイン恒例のPTA生配信イベント(vol.12)を開催。そうか、昨年の今頃はドームツアー中だったのか。

自分、過去2回ぐらいしかバレンタイン恒例配信イベントを見れていない。
生配信はその時間に家のパソコン前に待機してないと見れない。てか、たぶんオフィシャルファンクラブPTA配布のDVDで見れるとたかをくくってて見れない時はサクッとあきらめがついた。

各社の動画配信サービスを使った一般向けの前半(約25分)は会員でなくても見れるもの。
ツイッターハッシュタグは「#PERFUMEBAR香」
なんと開始早々にトレンド世界一w まだまだPerfumeオタは熱心。

2020年のメジャーデビュー15周年&結成20周年イヤーを振り返る。「濃厚だった!」
3人にとっての試練「この振付け覚えてるかな?」お互いが見れないようにスクリーンで遮った状態でそれぞれダンス

「TOKYO GIRL」の1サビを思い出しながらダンス。ここまでが非会員も見れたパート

FC会員限定の配信では「不自然なガール」の1サビ。「コミュニケーション」の歌始まり。
コミュニケーションはPerfumeの3人もひさしぶりすぎてほぼ何も覚えていない様子。

「とっておきのPerfumeお宝グッズを見せて」ファン参加型企画ではファンが自宅から顔出しで登場。
「P.T.A.お悩み相談」 周囲がどんどん結婚してゆき焦る女性ファンの悩みに答えるPerfumeの3人の結婚観。

Perfumeの掟「遊び」編はTikTok。着替えタイム後にまさかのチアガール姿。すぐにダンスを3人で相談しながらマスターするところがさすがプロダンサー。
あ~ちゃんバースデーサプライズでケーキ登場。スクショタイム。
そして、配信終了後にプロダンサーとして真剣に取り組んだサカナクション「新宝島」のチアダンスもTikTokで配信。
短時間でビシッとした精度のダンス動画を録って出す。さすがだ。
20年間ずっと一緒にいて、今でも何か楽しいことを見つけて一緒にやってるPerfumeはすごい。
さらに、この配信イベントの前にニコ生で24時間チョコレイト・ディスコを流し続けるという企画もぶっこんできた。
これが2007年初頭のチョコレイト・ディスコMVから始まって、2008年GAMEツアーZeppTokyoのライブ映像から、武道館、直角二等辺三角形ツアー横アリ、JPN、LEBEL3東京ドーム、などなどを経て、昨年の「P-Cubed」東京ドーム、そして、集大成を編集リミックスしたベストショットVer.の映像1時間セットを24時間繰り替えすという狂気の企画w 自分は3リピートぐらい見た。
3度のワールドツアーの映像も用意。これ、パブリックビューイングを見に行ったんだった。
自分、「COSMIC EXPLOLER」ツアーをもってPerfumeのライブを引退した。だが、「Future Pop」も「P-Cubed」もいちおうWOWOWで見ていたので、結果、すべての映像が何のライブのときかわかった。
行ったライブも行かなかったライブも、どのチョコレイト・ディスコも大切な想い出。
今回の企画で使用されたチョコレイト・ディスコ映像はすべて市販されているDVDの映像だったようだ。
自分のPerfumeライブ人生で、いちばんテンションの上がった瞬間は2008年のRIJFのレイクステージ。3人を待っている間のワクワク感を今も忘れられない。
今年も新曲を用意しているらしい。まだまだPerfumeは歩みを止めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿