2020年8月7日金曜日

広瀬すず「anone」(2018)

2018年1月に放送してた「anone」は放送当時、第1話で挫折したw で、2020年春に再チャレンジしてみたのだが、やっぱり第3話途中で挫折w 広瀬すずを見たいという強い動機があっても挫折w

余命宣告、老人の孤独死、死体を片付ける特殊清掃のバイト、上前を撥ねる中間業者、ネットカフェで1年以上寝泊まりする若者、出世から取り残され腹いせに会社の倉庫に放火して収監されたOL、児童虐待、偽造紙幣、娘が行方知れずの老いた母。
フランチャイズの甘い罠に引っかかって、父から受け継いだ味も店も奪われるカレー店自営業者。自殺を決意。とにかくずっと社会の最底辺とこの国の社会の美しくない現実。陰鬱…。

このドラマ、第1話だけでも十分鬱系社会派短編映画。とてもじゃないが広瀬すずが出ていないと見続ける気が起こらない。まるで苦役。
唯一共感できた場面は、金を目の前にしたら人が変わる友人の写真データを、もう友人じゃないと消去する場面。世の中、カネ、カネ、カネ。

若いころあれだけ美人だった田中裕子さんがもうくたびれたお婆さんで哀しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿