2020年7月12日日曜日

Perfume「Amuse Fes in MAKUHARI 2019」

2019年6月1日幕張メッセで開催されたAMUSE音楽部門の社祭Amuse Fes in MAKUHARI 2019が放送されたときに録画しておいたものをやっと見た。

Amuse Fes は場所を変え、規模を変え、毎年開催されている。AMUSE所属の多ジャンルのミュージシャンが一堂に会する。それぞれのファンが集まるので大会場でフェスができる。

自分はこのフェスに一度も行ったことがない。あまりポルノグラフィティやフランプールに関心もなかったし。かつて自分はPerfumeのライブならなんでも出かけていたのだが、今ではもうすっかりそんなこともなくなった。
当日のセトリはよく知らないのだが、Perfumeは「マカロニ」「FLASH」「Baby cruising Love」の3曲のみが放送された。
あとは他団体とコラボで「ナチュラルに恋して」や「島人ぬ宝」「それを強さと呼びたい」でダンスパフォーマンスとマイク歌唱。

毎年、藤原さくらやRihwaなんかも出てるようだけど、あまりCDが売れてないんじゃないかと心配。それどころか今年の音楽業界の落ち込みが回復できるのかも心配。他人を心配してる場合なのかも心配。
PS. 7月9日にNHKウィズコロナ・プロジェクトの一環として内村光良司会音楽ライブエール特番(8月放送予定)告知番組が生放送で発表された。スタジオにPerfumeがゲスト出演。
Perfumeの3人はSTAY HOME期間中に「みんなで森の中にいました」
自分がもっとも注目した箇所は、ドームツアー最終公演の2月26日東京ドーム公演が開場90分前に急きょ自粛中止決定となった舞台裏がちょこっと放送されたこと。東京ドームでの音楽ライブ興行のためにはこれほど多くのスタッフが関わってる。
たぶんこの日しか来れなかったという人がいたはずだ。この日が初めてPerfumeを見るチャンスだったという人もいたはずだ。苦渋の決断にPerfumeの3人は数時間泣き続けたという。
多くのミュージシャンたちがSTAY HOME期間中に様々な試みを配信した。Perfumeも多くの踊ってみた動画なんかを配信した。(自分は全ては見ていない)

0 件のコメント:

コメントを投稿