2020年7月15日水曜日

やくしまるえつこ「COSMOS VS ALIEN」「ニュームーンに恋して」

昨年末に買った中古CD備忘録。やくしまるえつこ2010年11月リリースの「COSMOS VS ALIEN」(King Record)シングル盤。BOでCD半額セールだったので50円で購入。

3曲入りで50円。これは救出せざるをえない。
自分はやくしまるえつこボーカルの「相対性理論」には今でも特別な感情を持っている。強烈な体験だったので今も忘れていない。

必殺スウィートボイス歌唱によるちょっとヘンテコで良質な楽曲。
表題曲の他に「なんちゃって・ザ・ワールド」「ウールはゆっくり夢を見るか?」という楽曲を収録。すべて初めて聴く曲。
ジャケットも裏側もミラー文字で書かれているのでわかりにくいw
そして「ニュームーンに恋して」(2016 King Record)も同時にゲット。50円。
「Z女戦争」「革命はナイト&デイ」という曲も収録。オフボーカルトラックも収録。

「ニュームーンに恋して」は「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌。
「Z女戦争」はどこかで聴いたことあるような気もする。80年代歌謡曲のような感じもするし邦楽ロック感もする。と思ってたらももクロ提供楽曲だったのか。

学生のころはほぼ毎日本屋かCDショップに出かけていた。渋谷のタワレコは上から下まですべて見て歩いて中古ショップもチェックして歩いた。そんなことはもうまったくなくなった。
もう5か月ぐらいBOにすら行ってない。BOはなくなると困る。退屈を紛らわしてくれる存在はBOしかない。BOが無くなると図書館しか頼るべきものはなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿