2020年7月28日火曜日

本田翼「リモートで殺される」(2020)

7月26日に日テレ系で「リモートで殺される」というリモート飲み会で起こるサスペンススリラードラマが放送された。本田翼齋藤飛鳥が出演しているというので見た。このドラマはリモートで製作されたらしい。

てっきりまた「あなたの番です」みたいなドラマが始まったんだと思ってたら単発1時間ドラマだった。どうりで見てて展開が早いと思った。
高校を卒業して7年、仲良しクラスメートが2020年5月の非常事態宣言下でのリモート飲み会同窓会。これが同級生がつぎつぎと殺されフレームアウトして行く。いったい何が?!パニックになりつつ相談の結果、高校の屋上で転落死したクラスメートが浮上。
高校時代の回想シーン。齋藤飛鳥演じるこの子が寂しがりのかまってちゃん。屋上に一人でいる男子にちょっかいをかけてくる。
真剣佑のような真面目イケメンくんには突然キスしようとしたりする。「しよっ♥」というビッチスタイル。飛鳥ちゃんのファンには見るのがつらいシーンw
このドラマ、真犯人こそ明かされるのだが、その背後関係とか犯行の様子とか動機とかは本編ドラマでは明かされない。「真相と続きはHuluで」という日テレHulu商法に非難ごうごうの炎上。

テレビでドラマを見ていた視聴者はモヤモヤしたまま突然ふわっと放り投げられ放置される。それは酷い。
いろいろ考えながら見ていたけど、すべてムダ。もういい。もうドラマの真相とかどうでもいい。
ドラマはどうでもいいのだが、飛鳥と前田敦子のレズキスを目撃し驚く本田。ニヤッと笑う飛鳥が衝撃的でとても良い。ゾワゾワする。レズビアンJKの三角関係と愛憎と嫉妬がからむ殺人事件だったのかよ。
齋藤飛鳥は演技で世間にアピールできたかもしれない。できることならもっと濃厚なキスシーンにしてほしかったw できたら乃木坂内部でキスしていてほしい。
何より28歳の本田がJK制服姿を披露してくれたことが素晴らしかったw 「少女」という映画よりもこちらのほうが断然雰囲気がそれらしい。

本田翼の演技への世間の評価が今でもわりと辛辣なようだ。しかし、まだ本田の引き出しにない演技だったのなら仕方がない。本田はもう28歳で女優歴10年目だが。

本田はYou Tuber としても日本トップクラスの大人気。それに中居宮川と恋愛バラエティショー番組のレギュラーMCまでも務めている。女優としてバラエティタレントとして人気絶頂にある。たぶん相当にお金を持っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿