2020年7月25日土曜日

浜辺美波「アリバイ崩し承ります 特別編」(2020)

2020年の2月から3月までテレビ朝日「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていた「アリバイ崩し承ります」は全7話で終了したのだが、放送終了後にAbemaTV独占で特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ」が前後編に分かれて配信された。

これが本放送よりも前の話。孫娘ヒロインと亡くなった祖父(森本レオ)とのエピソード。
アリバイ崩しのアマチュア名人だった祖父が中学生の孫娘にアリバイ崩し問題を出題していく話。そしていよいよ免許皆伝の最終問題。
祖父の指示に従いヒロインが行動している間に、いったいどうやって店の振り子時計の針を止めたのか?

この謎がお茶の間で祖父と孫が一緒になって解く問題として適切なレベルで感心。小学生が見ても十分に楽しい。大人も楽しい。
しかも浜辺のセーラー服姿も見れるという大サービス。いったいなぜこのストーリーを本放送から外して配信にした?そこだけが不満。
父親は国会議員ですというボンボン刑事成田凌も登場。このふたりはこんな昔から会っていた。学生服姿で両脇に女子高生をはべらせるという、やっぱりいけ好かない野郎。こいつをテキトーにあしらう浜辺が良い。すべての女子はこのヒロインを見習うべき。

解決編ともいえる後篇には元AKB48大和田南那が出演しているのだが、これがチョイ役すぎて逆にびっくり。自分はあんまりAKBのことは知らないけど。

それにしてもセーラー服浜辺美波が完璧美少女。まだまだもっといっぱい女子高生役をやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿