2020年3月23日月曜日

乃木坂46「失恋お掃除人」(2017)

乃木坂46「いつかできるから今日できる」Type-B盤も手に入れた。こいつも145円でゲット。ほしいから買うんじゃない。安くそこにあるから買うw 

こいつを手に入れると「失恋お掃除人」の音源とMV収録DVDが手に入る。楽曲としてはバカアイドル歌謡だが、MVもバカ。たぶんフルで見るのは今回が初見。
変わり者だらけの部署が出動!「太陽にほえろ!」に出てくる刑事たちみたいにそれぞれニックネームがある。
それでいてリーダー若月がなぜか金田一耕助みたいな着物に袴に御釜帽。
若月佑美といえば「乃木坂工事中」でバズった「箸くん」ネタを引っぱり続けた印象。自分としてはこのネタはむしろ「ああ、またか」とテンション下がった。
金田一好きとしてこのMVを見ると、撮影スタッフにそれほど金田一オタがいたようには思えなかった。
この楽曲は梅澤と阪口も出てる。阪口の台詞は声が裏返りそうなギリギリ状態で素人っぽさまるだし。だが、そこがいいw
そして山下美月が輝いてる。こんな刑事がいるとは思えないけど。
美月は今やっと写真集出したりして世間の注目度も高まってきた。2017年の時点で美少女すぎる。美女すぎる。眼力がすごい。
鑑識係が出しゃばってって窮地に陥る。こんなドラマ、テレ朝とかにありそう。
ま、人材が有り余る乃木坂メンバーを輝かせることが目的なので、映像作品としてはヘンテコで内容がまるでないw
PS. 一時期こういった乃木坂内「軍団」ユニットが乱立したものの、ブームも落ち着いた。
その最初は「さゆりんご軍団」であったわけだが、伊藤かりんに続いて佐々木琴子も卒業してしまう。結局夢を語るだけでさゆりんご軍団も尻すぼみってところだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿