2020年2月28日金曜日

乃木坂46「女は一人じゃ眠れない」(2017)

乃木坂46「逃げ水」(2017)Type-A盤を手に入れた。もうこれ以上乃木坂シングルを増やさないように注意していたのだが、昨年末そこに初回盤が510円の値札がついていて半額セール中で255円で購入。
退屈な日常を紛らわせることができるかもという想像が働いてしまいつい連れ帰ってしまった。

これを手に入れたことで「逃げ水」「女は一人じゃ眠れない」のMVと2016年大阪城ホールやガイシホールでの「乃木恋リアル」前編の映像が手に入った。

実は昨年12月なかごろに長年WOWOWやM-ON!でMVやライブ映像を録りためていたHDが突然死んだ。多くの乃木坂映像が失われた。やはり映像は円盤で保存しておくことが一番確実だと考え直すきっかけとなった。

「逃げ水」は与田と桃子の体験した乃木坂という伏魔殿がテーマの超絶ヘンテコ世界観MVで、以前はそれほど好きでなった。だが、今回見直すとラスト付近の全体ダンス映像は爽快感がある。MVのロケ地会津若松まで行ったのがもう3年前か。
「女は一人じゃ眠れない」も与田と桃子が主演のディストピア未来世界の抑圧と戦いを描いたようなSF映像作品。
これもM-ON!なんかでMV集として録画したことで安心してしまい、実はあんまり見てなかった。改めて観るとみんな真面目に演技しててちょい面白い。
みんな薄汚れたような顔して生き抜いてる。そこに与田、桃子が加わって戦う。みんなきりりと顔が引き締まる。
個人的に西野七瀬は卒業してからさらに注目するようになった気がする。女子たちからすると西野がなぜにそこまで男ウケが高いのかわからないらしい。
しかし、これだけ可愛い女の子たちがそろったアイドルグループで一番人気になったのはやはり特別な存在だったから。西野七瀬、かわいい。
そして「乃木恋リアル」映像。恋愛趣味レーションゲームの1場面を実際にステージ上で演じてるわけだが、これは自分としては超絶寒くて見てらんないw 
ただ、嫉妬に狂う松村の演技は面白い。松村はいつも狂気を感じて面白い。

そして2020年に白石も卒業。西野に続いて白石までもがいなくなったら、もはやみんなが知ってる乃木坂じゃなくなる。乃木坂もモーニング娘。みたいになっていくのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿