2019年12月17日火曜日

黒島結菜「知らない男について行っちゃう」

黒島結菜は映画「カツベン!」宣伝のために「櫻井・有吉THE夜会」(12月5日放送回)に出演した。ここで衝撃的事実が明らかになった。
どこへでも一人で出かける黒島。マネージャー証言によれば、北海道で仕事終わりに一人「飲みに行く」とロケバスを降り夜の街へ消えていったという…。
黒島はひとりで海外へも行く。なんと、キューバに行ってきたらしい。
写真を趣味にすると人と違った写真を撮りたくなる。普通の女子ではいられなくなる。

だが、日本に大使館のない社会主義国キューバは女子ひとり旅にはハードルが高い。
いつごろ行ってきたのかは不明。
インスタにはキューバやスロベニアに行った写真がUPされている。(スロベニアのブレッド湖なんかの写真もUPされている)
海外ひとり旅は現地の人々との交流が醍醐味だが、黒島はキューバで見ず知らずの人についていってしまった。それ、下手したら「邦人女性、海外で消息を絶つ」と新聞三面記事と外交問題になりかねない。怖い。
自分もその昔、リュックひとつでヨーロッパを40日ぐらい旅して回ったことがあるのだが、やっぱり数回危ない目に遭った。外国は怖い。
今はスマホがあって昔よりも海外ひとり旅のハードルは下がったかもしれない。だがそれでも女子一人旅は親は心配だ。
「私の着てたシャツとか褒めてくれて」「良い人じゃんと思ってついて行っちゃった」
ここ、ネットを見ると辛辣なコメントも目にする。
結果、財布を盗まれたという黒島。体は無事でよかった。若いうちはなんでも勉強だが、この用心のない気軽なチャレンジ精神は心配だ。
海外旅行はよほど気の合う友人とでないと難しいことも多いかもしれないが、キューバやスロベニアではもし万が一のことが起こると後始末がいろいろ大変だ。もうやめてほしい。結菜が愛おしいから。
黒島はいったいどうして一人が好きな性格になってしまったのか?
沖縄人の「なくるないさ~」は沖縄のみで成立する思想。海外でそれはダメ。実際なんともなくなってないw

0 件のコメント:

コメントを投稿