遠路はるばる友人と相模原公園まで出かけて風景を確認してきた。
駐車場なので、同じような風景を写真に抑えるには、平日早朝が好ましいと考え、この日しかないという日に出かけたのだが、
写真からはわからないかもしれないが、かなり強い本降りの雨。そして冷たい風。出かけたときはそれほど雨が降ってなかったのに。
この日は1月並みという寒さ。強い雨と風で、この駐車場で同じ風景を探している段階で疲労困憊。
スニーカーもすでにべちょべちょに濡れてしまいテンションだだ下がり。
このカットなんかまるでカルティエブレッソンのサンラザール駅みたいで気に入ってる。
自撮り棒なども準備して行ったのだが、傘を差しながら同じような写真を抑えることは困難で、適当に撮ってしまった。
このカットを抑えるために、公園内にある木の形をした展望台のようなものに登る
雨風が強くてしっかり同じ構図で撮れなかった。
もうこの段階で疲労凍死しそうなぐらい疲れたのだが、
この風景を抑えるために隣接する麻溝公園のほうまで歩く。濡れた靴で歩く。
もうこの段階で疲れが限界に達したために駐車場へと戻る。雨と風の強い平日朝なので、たまに中高年の人としかすれ違わなかった。
相模原公園と麻溝公園が、花が咲き紅葉があり素晴らしい公園だと感じた。きっと暖かい晴天の日に来ればもっと楽しめたことだろうと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿