2019年2月26日火曜日

新垣結衣ポッキーCM「はじけてチャレンジ!文化祭」篇

 毎日そうネタもないので昔録画したDVDから発見したCMで何か書く。これは新垣結衣の2007年10月にON AIRされたポッキーCM「はじけてチャレンジ!文化祭」篇だ。
 主題歌は絢香の「For today」。自分、当時この曲が大好きだった。
 調べてみたら、この動画はYOUTUBEにわりと高画質の動画がUPされている。何も今回記事にするまでもなかったか…
このネタはきっと面白い!ウケるはず!と自信満々だったガッキーだったのだが、
 スベって空気を寒くさせてしまうという、ほろ苦く哀しい青春の思い出という、たった15秒であっても邦画を感じられる良作CM。
ちなみに、ガッキーの相方を務めた高瀬友規奈はガッキーと同世代で当時ドラマなどで活躍していた女優。「鹿男あおによし」なんかにも出ていた。
今回調べてみたら高瀬はなんとロスアンゼルス在住で、あちらの映像作品でJapanese Actressとして活躍中。へえ、びっくり。
まだ女優業を続けていた。しばらく忘れていたけど、今もちゃんと活躍していたことを知ってちょっとうれしくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿