2018年12月15日土曜日

長澤まさみ「ラストフレンズ」ロケ地巡礼 銚子編その1

「ラスト・フレンズ」が11月から12月にかけてフジテレビで本放送以来10年ぶりに再放送された。それを機に、第1話および第11話(最終回)のロケ地となっている銚子にロケ地巡礼ツアーへと出かけてきた。12月最初の土日。
ドラマ冒頭でいきなり見せられる妊婦姿のまさみシーンは銚子市外川漁港
10年前にここでまさみがロケをした。
まさみが買い物袋をさげて帰っていく場所が
文治民宿
どうやら改築工事中のようだ。この民宿は釣り人を対象とした宿らしい。釣りが趣味のまさみオタはここに泊まるといい。
きっとこれと同じ光景がそこにあると思われる
まさみが「文治旅館」に拾われる直前に身を投げようとしていた突堤
たぶんあそこじゃないかと推測するのだが、この日は風も波も強くとてもじゃないがこれ以上接近できない。おそらく許可がないと立ち入れない。
まさみが魚を買い求めた魚屋さんは銚子市内にある「ひたち水産」
観光客と銚子市民に新鮮な魚介を提供する「ひたち水産」さんは今もそこにある。この通りが車がびゅんびゅん走ってくるので、このカットを押さえるのに苦労した。
まさみと同じように魚を買う。
キャンプで焼くはまぐりとカマスを買い求めた。つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿