2018年10月5日金曜日

iLL / ROCK ALBUM (2008)

iLL / ROCK ALBUM (Ki/oon 2008)を手に入れた。これ、まだ聴いてなかった。そこに500円で売られていたので連れ帰った。
2008年8月発売というから10年の歳月を経て自分の耳に届いた。

「ROCK ALBUM」というタイトルが示す音楽性。かっこいいバンドiLLというてい。シンプルで無駄のないバンドサウンドと楽曲。ナカコーもiLLに難解というイメージがつきつつあることを気にしてたっぽい。リスナーへのアンサーっぽい。

ボーカル、ギター&シンセがナカコー、ベースがナスノミツル、ドラムが沼澤尚、そしてマスタリングがテッド・ジェンセンというアルバム。

スーパーカーからの流れと進化を感じられる。スーパーカーファンの多くが買ったであろうと予想。5回ぐらいリピートしながら書いているけど至福。

1曲目Cosmic Star、2曲目Scum、ラスト11曲目Space Rockは特に良い。あとはわりと内省的な楽曲が多い。3曲目Merry Danceも良い。「Love Is All」という曲があって驚いた。

スーパーカーの話題が上ることもあんまりないけど、iLLの話題もまったくない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿