2018年10月6日土曜日

長澤まさみが河北裕介のラジオ番組「Be yourself」にゲスト出演

河北祐介氏のラジオ番組「Be yourself」に長澤まさみがゲスト出演した。この人は以前から雑誌でまさみのメイクを担当してることが多い。ラジオパーソナリティーもやっていたとは知らなかった。

9月23日に広島FMで、24日にFM OH!(大阪)で放送されたものだが、今はradikoで聴ける。忘れないうちに内容をまとめておく。
  • 登場した瞬間からまさみのテンションが高い。声を張って「よろしくおねがいしまあす!ww」
  • 会うのは2か月ぶり
  • 初めてのお仕事は「ar」
  • 河北「まさみちゃんは最初からスッとみんなの中に入ってきた」
  • まさみ「河北さんがラジオ番組をやりたかったということにびっくり」
  • もうまさみはラジオを何歳のときどのぐらいの期間やっていたことも覚えていない
  • 鶴瓶さんに台本を見ていて注意された想い出を披露し、まさみは河北をつっこむ。
  • まさみ「河北さんのメイクは速い」
  • まさみ「すっぴんで出かけることはない」
  • まさみ「アイブロウはいっぱい色んな種類持ってる」
  • まさみ「オフは友達と会ってる」
  • まさみ「ニューヨークとヨーロッパ旅行してきました」「ニューヨークは一人で行ける」
  • まさみ「ダリが画を描いていたスペインの街へ友だちと行ってきた。ちょうど行った日がお祭り。」「ドレスアップしたり楽しかった」「海外で初めて運転しました。」
  • まさみのリクエストで、あいみょん「愛を伝えたいだとか」をON AIR 「最近よく聴いてる」「歌詞に心を動かされる」
  • トレーニングジムは最近ぜんぜん行けてない。忙しくて。家では腹筋とかやってる。
  • スラックラインは友人にあげてしまった。「飽きてしまったw」
  • 「銀魂2」「メタルマクベスDisc3」「マスカレードホテル」「コンフィデンスマンJP」を告知
まさみの喋りがすっかりオトナのイイおんなで聴いていてつらい。年上の男性であってもまさみは壁をつくらず臆することなく、ときにタメ語で楽しくトーク。

まさみは10代のころからプライベートで数限りなく海外旅行をしているのだが、あまり詳しく教えてくれないのでまったく把握していない。海外で運転もしていることに驚いた。
そして翌週も同番組にまさみは出演
  • 今回も異常に声を張って「よろしくおねがいしまあす!」でスタート
  • 今は仕事75%自分の事25%
  • 「シング」は甥っ子もお気に入り
  • 今日も声学(のレッスン)行った帰り
  • 舞台が始まったら本番中はお酒は飲まない
  • 舞台はシビア。自分の体のことを考えて過ごさないといけない。
  • 20代初めは切り替えが上手だと思ってたけど違ってた。とにかく疲れます。
  • 「河北さんはキメ顔が多いですよねw」「仲良くなれないと思ってたw」
  • 最近、家具を新調してみた。ソファーを買った。前使ってのは高校の同級生にあげた。
  • 河北「まあちゃんから結婚祝いにコップをもらった」
  • まさみのリクエストで「EVERYTHING IS RECORDED / CLOSE BUT NOT QUITE」をON AIR 「曲が好きで聴いてます」
  • まさみ「壁にぶち当たったときはとことん悩む。自分を信じすぎるのはよくない。自分を疑う瞬間があっていい。」
  • まさみ「人間はバイオリズムだと思う」
  • 今演じてる役を大切に。友だちを大切に。一緒に仕事をしてる人を大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿