2018年8月5日日曜日

長澤まさみ「DREAMS COME TRUE 今日だけは」(2006)

長澤まさみの18年間のキャリアの中で音楽PVの仕事はあまり言及されることがないが、今回は2006年のDREAMS COME TRUE「今日だけは」について。

まさみが「セーラー服と機関銃」を撮影していた時期の仕事か?これが公開された当時に動画サイトなんかでちょっとは見たかもしれないけど、以後一度もこれを見ていなかった。この年代の音楽PVって今見ようとするとわりと苦労する。
2006年当時のMVは今見ると画質がかなり見劣りする。
MUSIC ON TVでのドリカムMV特集でやってくれたので今回見ることができたのだが、やっぱり画質は2006年SD画質でコントラストも低いぼんやり画質。
まさみが茶髪になっている。当時放送中だった「セーラー服と機関銃」と差別化するためとか?
まさみの笑顔は12年前から特別。この人たらし笑顔で芸能の世界を今日まで生き抜いた。
このMVのテーマは仲良し姉妹の姉が結婚するその日。落ち込んだときも優しくなぐさめてくれたお姉ちゃん(浅見れいな)だ。
ちなみに、浅見とはその後2013年に「都市伝説の女2」で再共演する。
姉の結婚式で涙する妹まさみ…というシーン。ちなみにまさみは後に兄の結婚式で実際に感動のあまり泣くという体験をした。そのことはラジオ番組などで語っている。
以前よくまさみインスタに登場していた小さな男の子はおそらくまさみの甥っ子?

0 件のコメント:

コメントを投稿